3分以上しないでください

みなさん、こんにちは。

こういちです。

 

国語の学習で、

「発音」がうまくできずに、

悩んだりしてはいませんか?

 

大丈夫です。

それは、当然の悩みことなんです。

中国語には日本語にはない音が

数多くあるからです。

 

今回は、

中国人に伝わる発音を手に入れる

方法を紹介していきます。

 

第二言語の中国語の授業の時、

自分であっているとおもっていても、

発音を訂正されたり、伝わらなかったりした

経験はありませんか。

 

中華街で知っている中国語で

中国人に話したとき

首をかしげられたことはありませんか。

 

なぜ、伝わらないのか。

日本人が発音するのに難しい音がある

ただこれだけの理由です。

 

友達と遊びにでかけたとき、

中国人がいて

話すことができたら、

めちゃくちゃかっこよくないですか?

 

留学行く前から、

発音のコツを掴んでからいけると、

留学先で悩むはずだった悩みが解消でき、

人の2倍3倍楽しめると思いませんか。

日本語には、

51個の音があります。

中国語の音は

なんと、405個あります。

 

これに加えて、

四声という声調の組み合わせで音が

表記されます。

 

発音したことない音に加え、

それらの組み合わせを覚えなくては

なりません。

 

多くの日本人が

発音」でつまずくのも

無理はないですよね

 

一つ一つの音を

何度も発音して習得しようと、

学習していませんか?

 

いわゆる、日本人にあっている

学習方法として言われてきていた方法です。

 

 

つまずいている学習者のほとんどが

日本で、学習している人たちですよね?

中国留学後に発音がまだ苦手という人

見たことありますか?

 

私はありません。

 

没问题(問題ないぜ!)

中国留学中の人と中国人の推奨する、

日本にいても発音を手に入れることができる

学習方法をお伝えします。

実際に中国人が

やっている学習方法です。

 

方法は、

①中国人同士の会話の音源をみつける。

②耳で聞きながら、口で同じ音をだす。

③一日3分間しか勉強してはいけない。

 

 

たった、この3つの手順で

学習をしてみてください。

 

この3つの手順を理解したら、

今すぐ、スクショをして

誰かに送りましょう。

 

今回は、

中国人に伝わる発音を手に入れるための

発音方法についてご紹介しました。

 

 

最後まで御覧くださりありがとうございました。